e-ReturnTOP > お申し込みからご利用までのプロセス

e-Returnのご利用種別「お申し込みからご利用までのプロセス」

※下記は一般的な流れであり、各販売代理店により多少異なることがあります。

お申し込みからご利用までの流れ

紫=お客様、緑=代理店


利用申込書のダウンロード

まず『利用申込書』をダウンロードしてください。
利用申込書へ

利用申込書を送付(FAXまたは郵送)

申込手続書に必要事項をご記入の上、代理店までFAX又はご郵送ください。
FAXでお送りいただいた場合は後日で結構ですので、原本をご郵送ください。
後ほど、代理店より利用詳細についてご案内をさせていただきます。

 

契約書・口座振替依頼書、初回請求書を送付(郵送)

代理店よりご担当者様あてに契約書・口座振替依頼書・初回請求書をお送りいたします。

 

契約書・口座振替依頼書を送付(郵送)

契約書・口座振替依頼書に必要事項をご記入、ご捺印の上、販売代理店までご返送ください。

 

契約受付確認メールの送信

契約書・口座振替依頼書を代理店で確認後、契約受付の確認メールを送信いたします。

 

管理ライセンス・個別IDの発行

契約書及び、初期費用の入金が確認できましたら、管理ライセンス・個別IDを発行いたします。

 

『e-Return』システムにアクセスし、正式IDに変更します。

初アクセス時に仮ID、仮パスワードでログインし、正式なID、パスワードに変更します。
※以降、e-Returnシステムがご利用いただけます。

 

毎月のお支払い

毎月のお支払いはご指定の口座より利用料金を振替をさせていただきます。

 

毎月の明細をメールにて送信

毎月の明細をご担当者様あてに、メールにて送信いたします。

 

会社情報、管理ライセンス数、個別ID数、個別IDオプションの変更についてはこちらでお申込みください。

お申し込みからご利用までのスケジュール

ご利用までのスケジュール

●ご利用を開始した月の月末までは、無料でお使いいただけます。翌月から、利用料が発生するものとします。
●月額利用料は前払いにて申し受けます。初月利用料は初期費用と共にご請求いたします。

 

 

 

追加・変更・削除までのプロセス

紫=お客様、緑=代理店


変更申込書のダウンロード

変更内容により、以下の『会社情報・口座情報変更申込書』又は『個別ID追加・変更・削除申込書』のどちらかを ダウンロードしてください。
申込書ページへ
 

 

変更申込書を送付(FAXまたは郵送)

変更申込書に必要事項をご記入の上、代理店までFAX又はご郵送ください。
FAXでお送りいただいた場合は後日で結構ですので、原本をご郵送ください。

 

追加・変更・削除反映

代理店にて変更を反映し、ご連絡いたします。
利用料に変更が生じる場合は、併せてご連絡をいたします。
※社名変更、銀行口座変更については、口座振替用紙の再提出が必要になります。