e-ReturnTOP > お申し込みからご利用までのプロセス

お申し込みからご利用までのプロセス

※下記は一般的な流れであり、各販売代理店により多少異なることがあります。

お申し込みからご利用までの流れ

紫=お客様、緑=代理店


利用申込書のダウンロード

まず『利用申込書』をダウンロードしてください。
申込書ページへ

利用申込書を送付(FAXまたは郵送)

申込手続書に必要事項をご記入の上、代理店までFAX又はご郵送ください。
FAXでお送りいただいた場合は後日で結構ですので、原本をご郵送ください。
後ほど、代理店より利用詳細についてご案内をさせていただきます。

 

個別IDの発行及び契約書・口座振替依頼書、初回請求書を送付(郵送)

申込書が到着後、内容確認できましたら、個別IDを発行いたします。
また、代理店よりご担当者様あてに口座振替依頼書・初回請求書をお送りいたします。
※単独ユーザーのお支払に関しては年一括のみとなります。

 

『e-Return』システムにアクセスし、正式IDに変更します。

初アクセス時に仮ID、仮パスワードでログインし、正式なID、パスワードに変更します。
※以降、e-Returnシステムがご利用いただけます。

 

ログインし確認後、契約書・口座振替依頼書を送付(郵送)

契約書・口座振替依頼書に必要事項をご記入、ご捺印の上、販売代理店までご返送ください。
※必ず、7営業日以内にご返送ください。
お送りいただけない場合、ご利用を停止させていただくことがございます。

 

毎年の明細をメールにて送信

毎年の明細をご担当者様あてに、メールにて送信いたします。

 

毎年のお支払い

毎年のお支払いは口座より口座振替をさせていただきます。

 

会社情報、個別ID数、個別IDオプションの変更についてはこちらでお申込みください。

追加・変更・削除までのプロセス

紫=お客様、緑=代理店


変更申込書のダウンロード

変更内容により『会社情報・口座情報変更申込書』又は『個別ID追加・変更・削除申込書』のどちらかを ダウンロードしてください。
 
※管理ライセンスの取得は「管理ライセンス」の申込書をご利用ください。

 

変更申込書を送付(FAXまたは郵送)

変更申込書に必要事項をご記入の上、FAX又はご郵送ください。
FAXでお送りいただいた場合は後日で結構ですので、原本をご郵送ください。

 

追加・変更・削除反映

代理店にて変更を反映し、ご連絡いたします。
利用料に変更が生じる場合は、合わせてご連絡をいたします。
※社名変更、銀行口座変更については、口座振替用紙の再提出が必要になります。